ボーカル・レコーディング

今日はVIVACE MUSIK ! Lab STUDIOにて、ボーカルのレコーディングでした。

 

今年の7月に長年勤められた会社を定年で退職される男性が、これまで趣味で作っていたオリジナル曲を3曲程CDに納めて、色々な方に聴いていただきたいという事で、アレンジとボーカル録音を担当させていただく事になり、今日が第1曲目のレコーディングでした。

 

レコーディングは初めてという事で、最初は緊張されていましたが、ボイストレーニングを受けているインストラクターの竹本さんも一緒でしたので、徐々にペースをつかみスムースに進みました。

 

最後にハモりのパートの時に、なかなか音が取れず(主メロにつられてしまう・・・)ちょっと苦労されていましたが、無事終了しました。

 

お疲れ様でした!残る2曲もよろしくお願いします!!