帰宅途中、八王子の停電事故の瞬間に遭遇

昨日は埼玉・越生でカラオケ大会の審査員のお仕事。

ニューサンピアさいたま越生まで行ってきました。

越生は日本有数の梅林がある事で有名な所だそうですが、昨日は会場付近のツツジが見事でした!

 

カラオケ大会も盛況のうちに終了。

 

館内にある温泉で汗を流し、その後、プロデューサーの中本さんの地元でご飯をごちそうになりました。中華でしたが美味しかった〜!!

 

そして、司会を務めた天方トキさんとクルマで帰路についたんですが、20:30くらいですかね、八王子の16号を走行中、まさに昨日の停電の瞬間に遭遇しました。

道路上のクルマは自分で電気をまかなっているので関係ないのですが、外界が一瞬で暗くなりビックリ!えっ、地震?事故?と思わずいろいろ想像してしまいました。

 

よく、ドラマなんかでハッカーによって電源がシャットアウトされて、街が一瞬で暗くなる・・・まさにそんな感じでした。

信号も所々消えていて、みんなゆっくり譲り合いながら走ってました。無茶するような輩はいなくて、お隣の国より我が国の方が民度は高いのかな?なんて思ったりして・・・

 

まあ無事帰り着く事が出来ました^^

 

コメントをお書きください

コメント: 2