ダブルヘッダー

今日は、自宅VIVACE MUSIC ! Labで午前、午後のレッスン・ダブルヘッダー。

 

ただいま、午前のOさんのボーカル・レッスン終了♪

Oさんは、インドネシアの舞踊等を教えている方で、イラストレーターとしても作品を発表されているという多彩な女性。

ただいまボーカルにも挑戦中。ライブの予定も決まっていて、今日も発声や呼吸法のトレーニングの後、ライブでも歌うという課題曲の練習とキー合わせをしました。

“All of Me""Georgia on My Mind"をレッスンしました。

割と声の低い方なので、"Georgia on My Mind"はなかなかいい雰囲気で歌えていました。

 

本番に向けてレッスンを重ねていけば、いいステージが出来るのではないかと思います!

 

15時からは、長野在住Mさんの、ミュージック・クリエイト・クラスのレッスン♪

会社員の方ですが、出張で東京には月に何度もいらっしゃるので、その際にレッスンをしています。

Mさんの自作曲を、僕がアレンジ、プログラミングして、完パケを目指して進行中。その過程をレッスンで解説しています。

同じ長野県人として、いい作品に仕上げられるよう、がんばります!