出張DTMレッスン・ボーカルRec!

月2回、金町DTM出張レッスンをさせていただいています。
生徒のWさんは会社員として平日は忙しく働かれているのですが、ご自分で作曲から、アレンジ、プログラミングまでこなされます。その作品作りと並行して、DTM(MOTUのDP)のレッスンをさせていただいています。
最近では、MIDIのみならず、プラグインを使ったミックスまで、かなり腕を上げられています。ギターの腕前もたいしたもの!


で、昨日はオリジナル作品2曲目のボーカル録音に立ち会ってきました。

少し前に、ビートの効いたJPOP調の曲も録音したんですが、今回は少し落ち着いたスローな楽曲。僕もピアノを弾かせていただいています。

昨日のRec.では、池田朋子さんというボーカリストさんに歌っていただきました。池田さんは、ボサノバでソロ活動をはじめ、レコーディングやステージ等幅広く活動されていて、亘さんとは高校の部活(軽音楽)以来のおつきあいとの事。

さすがの実力で、4テイクとちょっと、ささーっと歌ってもらってOK出ました!


また機会があれば、VIVACE MUSIK !のプロジェクトでもお願いしたいなと思います。


VIVACE MUSIK !では、最近大人の方々のDTMレッスンが増えています。学生時代に楽器をされていたり、歌を歌われたりしていた方が、時間、生活の余裕が出来て、また好きな音楽に取り組みたい!と、多数お問い合わせいただいております。

VIVACE MUSIK !では、そんな方々の音楽作りを精一杯サポートさせていただきます!