ボイトレ・レッスン:歌録音してみました

昨日はボイトレ・レッスン♪

そして、昨日は東京でも桜の開花宣言がありました!
富ヶ谷にあるタカモト・プロのレッスンスタジオへは、井の頭線の駒場東大前駅から歩いているのですが、東大構内のしだれ桜が2、3分咲きといったところ。ソメイヨシノらしき桜の木はまだ開花前。満開になるのはいつ頃かな?

去年は小金井公園に花見に行ったけれど、今年もどこか行きたいな・・・
今年は電車で行ってビール飲も^^;;


レッスンも回を重ねて、レッスン生の課題曲も大分安定して歌えるようになってきました。といっても、人前で披露できるレベルにはもう少し頑張らないと、といった状況なので、現時点での自分のレベルを確認してもらうために、課題曲を録音してみました。
客観的に自分の歌を聴いてみるのも大事ですからね。
ZOOM・H2nを持ち込み、順番に歌を録音していきましたが、音が残るとあってみんなの顔もキリッと引き締まって、真剣に歌ってくれました。


ここから自分の歌がどれくらい進化するか?

また仕上げの段階になったら録音して聴き比べてみましょう。上達の度合いがきっと確認できるんじゃないかな?

がんばろうね!!